スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

14/01/20

よっしゃ!!

今日も奮闘記いくで!!!


最近では、トップチームのキャンプも始まり毎回小澤広報によるキャンプレポートや裏キャンプレポートなる物がバンバン更新されてて危機感を感じてるガチャ奮闘記やけど、選手の模様はそっちでこっちは我が道を行くわ(^o^)丿

俺もかなりキャンプレポートとか楽しみにしてんねんけどな(^・^)☆

キャンプレポート見てると今年もみっちり走り込んでるみたいやし、選手には気合いで頑張ってほしいな(^_-)!


まあそんな今回の奮闘記は、信州ブレイブウォリアーズの話題!!

なんかここ数日結構このネタでいろんなもん書いてる気がするわ…。


まあけど、今回も写真多めでいきまーす。


公式HPでも発表してる通り1月18日(土)に信州ブレイブウォリアーズさんの試合に行ってきました。

昨年に引き続き、信州ブレイブウォリアーズさんの試合が松本で開催されてその試合にウォリアーズさんの応援はもちろん、山雅のPRも兼ねてガンズくんと一緒に行ってきました。


1階ロビーには山雅のブース☆☆

ちょっと後ろのものの関係で少し見づらくなってるんはスイマセン。

が、何人もの人が足を止めてユニフォームや公式球なんかを見たり触ったり、また展示してある写真パネルを見たりしてくれてました!!


そして会場への入場が始まって、俺とガンズくんはウォリアーズ関係者さんと一緒にお出迎え☆


ガンズくんが記念撮影したいって言うから1枚撮ってあげました。


ガンズくんはやっぱりここでも大人気やった!!


そしてお出迎えを一緒に行ったジャスパーズのお二人とも記念撮影☆


念願のジャスパーズさんとの再会も早速はたせた(^_-)-☆


その後会場に移動して出番待ち!!

最初は試合前の会場を盛り上げる大事な仕事!!


そんな仕事を前にガンズくんと1枚☆



最初の仕事はウォリアーズMCの三井さんと一緒にトーク!!


ウォリアーズブースター(サポーター)の人も暖かく迎えてくれて、かなり気持ちよく喋れた!!



ほんで選手がウォーミングアップをしてる前で、合間の時間を使って【Wポーズ】(^o^)丿


このポーズがウォリアーズのお決まりのポーズらしい!!

ウォリアーズのウォのポーズやろな(^O^)



ほんでそうこうしてたら、次の試合直前の出番の時間に…


次の出番は会場のブースター(サポーター)のみんなと一緒に応援練習!



身振り手振り&声をフルに使って応援練習☆

もちろんウォリアーズタオルを使っての応援も!!

結構このウォリアーズってかバスケットの応援は独特でサッカーとは一風違ってたわ!!

ただみんなが1つになって応援してるって姿はうちとも一緒やったし、そこはサッカー競技も一緒やった(^_-)☆


ほんで今回も会場を大いに盛り上げまくってたMCの三井さんと1枚☆


三井さんからは真のプロ魂を学んだわ!!!

これは今後の俺にも活かしていかなあかんな!


そして試合中は1ブースターとなって試合を堪能させてもらった(^O^)☆

試合も延長の末勝ったし、ほんまに楽しい時間やった!!!

ほんで試合後には歓喜の瞬間が…(*^。^*)笑


再びジャスパーズの方々と写真を1枚…

と見せかけて…


2枚(~o~)☆☆

最初の写真を撮ってたらいっぱい来てくれて、みんなでもう一回撮りました(^_-)-☆

ジャスパーズのみんな、ありがとう!!

またアルウィンにも是非遊びに来てね(^o^)丿


こんな楽しい18日でした。


ほんで今週もいろいろイベントあるし、またこの奮闘記でみんなにはお伝えしていきます!!

キャンプレポート、裏キャンプレポートと一緒にガチャ奮闘記もお楽しみ下さい。

それでは今回はこの辺で!

チャオ☆






オザレポ【裏キャンプレポートその2】

14/01/20

いつも応援ありがとうございます。
オザレポ裏キャンプレポートの時間です。


皆さん、遅い時間にごめんなさい。
今日はとある大事なお仕事があった為、更新が遅くなってしまいました。

その詳細はまた後程。


今日はまずは、午前練習後の一コマから。
練習終了後、全体で締める時に選手が一言話をするのですが、今日は小松選手が指名されました。



そしておもむろに真ん中に押し出されると、周りの選手達がニヤニヤしだしました。

そして・・・



そう、今日は小松選手の誕生日だったんですね。
手洗い祝福を受けた小松選手。

でも、転んでもタダでは起き上がりません。
水の砲撃をしていた飯田選手に襲い掛かります。



が、次の瞬間、船山選手に集中砲火を食らっていました。



ちなみに船山選手の持っているボトル、キャップが水色。
という事は、これは明らかにスポーツドリンクをかけていますね~。笑


でも、小松選手は心なしか嬉しそうでした。
サッカー界ではオーソドックスなこの習わし。
やっぱり誕生日は夏に限りますね。笑


さて、話はかわり、今日は始動してから初めての日曜日という事もあり遠く御殿場まで本当に沢山の方が見学に来て頂いていました。
練習終了後にはサインや写真を求める方で出口付近はごった返してました。



そして、その様子を写真におさめていると、村山選手の登場。

手に持っていたプロテインボトルをアピールし、おもむろに飲み始める村山選手。



そして一言「プロテイン練習後に飲んでます!って内容でオザレポ書けるっしょ??」

・・・こちらの仕事まで心配していただいてありがとうございます。笑


是非また今年もアパレル担当としてフル稼働してもらいましょう。


そして、午後の練習終了後は一大イベントがありました。
とりあえずこの2枚の写真を見てもらえればわかりますね。





髪型をバッチリ決めている多々良選手と鐡戸選手。


チラッとユニフォームを着ているのわかりましたか??
そう、今日は午後のトレーニング後に個人写真の撮影をここ御殿場で行ったのです。


そして、そこでとある法則を見つけました。
それも、この2枚の写真を見てもらえればわかりますね。





「ベテランほど、写真の出来を気にする」という事です。笑


野澤選手曰く、
「写真で痛い目にあった事があるからこそ、ベテランは出来を気にするんだよ!!」

だそうです。
格言出来ましたね。

「個人写真、確かめるは一瞬の恥、確かめぬは一年の恥」

はい、よく出来ましたっ!!


ちなみに、横では並行して試合前の選手紹介の撮影も行いました。



岩上選手のバックがブルーシートになっているのがおわかりでしょうか??

今年は新たな試みで何と・・・


選手が動きますっ!!!
皆さん、ホーム開幕をお楽しみに!!


それでは御殿場キャンプも中盤戦突入。
富士山のふもと、ここ御殿場で選手も、スタッフも精一杯走り切りますっ!!



ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る