スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ【裏キャンプレポートその6】

14/02/01

いつも応援ありがとうございます。

今日はトレーニングマッチ。
写真はトレーニングマッチの結果に載せてある。

という事で今日はキャンプレポートはお休み~っ!!


…が、なんかちょっぴり罪悪感を感じてしまうのは何故でしょう?笑


というわけで罪滅ぼしではありませんが、ちょっとした小話を。
昨日の話ですが、ルール講習会というものが行われました。



これは実際にJリーグで笛を吹いている西村審判員と審判インストラクターの廣嶋さんにキャンプ地の清水までご足労頂いて、改めてルールの確認をしていただくというもの。



最初にまずテストが行われます。
全20問で、実際のプレーシーンが登場し、これはどちらのファウルか、イエローかレッドか、オフサイドか否か等々、多岐にわたる問題が出題されます。
(ちなみにその中には飯田選手のファウルシーンも出てきました。笑)

これが結構難しいんですよね。
点数は・・・

恥ずかしくて言えません。笑


まぁでも、選手達はきっと皆、満点に近い点数を取ってくれた…
と、信じておきましょう。笑

でも、お陰ではっきりとした判断基準を理解することが出来たのでこれをシーズンに繋げられればと思います。



ちなみに、よく見るとやっぱりこの男。
1人だけカメラ目線。。



さすがです。。笑


さて、小ネタついでにもう1つ。
夕食が終わってトレーナールームに行くとそこは…





ベテラン達の社交場になってました~。
みんなでケアをしながらテレビにうつるモーニング娘。を食い入るように見ていました。笑


う~ん、今日はネタがちょっと弱い??笑
というわけで、最後はパンチのあるスタッフの皆さんに登場してもらいましょう。

1次キャンプの御殿場で4名のスタッフの方々に今年の抱負を書いて頂きましたっ。

まずは、本間GKコーチ。



・・・早くかえましょ。。
ってか、サッカーの抱負じゃないし。笑


次は貝崎テクニカルコーチ。



まじめかっ。

・・・ん?
いや、これでいいんでした。。

オザレポ、たまに方向性を間違えそうになります。。
貝崎コーチ、修正ありがとうございました。


次は南テクニカルダイレクター。



マネジャーの成長はクラブの成長ですからね。
でも、実はもう1つクリップがあって、それを見ていた僕らは大爆笑だったのですが、完全なる身内ネタの為、ここではお見せ出来ないのが非常に残念です。。


さぁ、そして最後のトリはやっぱりこの人。
西村ポルトガル語通訳。



やっぱり体は小さいですが、スケールはでっかいですね~。
富士山にはなれないと思いますが、サビア選手の浮沈は彼の肩と言葉にかかっているので是非、志高く頑張ってもらいましょう!!



それでは今日はこの辺で。

ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る