スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

14/02/19

みんなこんにちわ!!

今日は当初雪予報やったけどいつのまにか雪予報も消えてて、結構な晴れやな(^o^)丿

もう雪はいらんし、ほんま降らんでよかった!!

雪はまだまだ溶けそうにないけど、早く溶けて元の世界に戻ってほしいな。


そんな本日の奮闘記は、先週末に参加したイベントの模様と、昨日行ってきた講話の模様を報告するわ!!

先週末に『熟年フェスティバル』ってのに参加してきました。

この日はみんなも知ってる通り、あの大雪の日!!

でも大雪にも負けずに参加者の人は会場に元気に集まってくれた(^_-)-☆

みなさんどうやって来たんやろ?ってめっちゃ疑問やったんやけど、続々と参加者の人は集まってきてくれたな!!

このイベントを順を追って紹介していくと、まずは開会式☆


かなり手作り感満載の開会式でなんか人の温もりを感じたわ!


今回は、ダンス担当の小林先生と2人でゲストとして参加しました。


2人でちょこんとイスに…笑

何となくおもろい画やろ!?

結構恥ずかしかったし!


開会式終了後には、参加者の皆さんの前で簡単な講話をさせてもらいました。



お題は『松本山雅FCとサッカーの魅力について』☆☆

約20分ぐらい自分が思う山雅の魅力やサッカーの素晴らしさを話させてもらった!!


講話後には簡単なリフティング披露が急遽あって、ヘタクソなりにやってみました(+o+)!!


足元に自信がない人が逃げる頭でのリフティングを披露☆★

なんとかやりきりました!!


こうやって俺のコーナーが終わり、次は小林先生の体操の時間に突入!

この体操のコーナーでは、昨年松本市さんと一緒に作った『松本元気アップ体操』を小林先生が熟年者用にアレンジしてくれたやつを参加者の皆さんと一緒に踊りました!!



思ってた以上にいい運動なったし、額にはうっすら汗がにじみ出ててたわ。

雪でチャリ通もできず体が鈍ってたしちょうどいい運動が出来たわ!


ほんま大雪の日やったけど、参加者の皆さんとめっちゃ楽しい時間やった!!

またみんなで元気いっぱい踊りたいな(^o^)丿



そして続きましての昨日の話題☆

昨日は雪を掻き分けて一路塩尻へ。

昨日は塩尻中学校で職業講話に講師として行ってきました!!


去年も豊科北中でやらしてもらってたから今回は去年よりは自信を持ってできたかな。


生徒の積極性にも助けられて、真剣な話もしつつ、笑いも入れつつの講話にしました!!


たまにはなぜかボールを持ちながら!!笑


基本は真面目に!!


生徒のみんなも真剣に聞いてくれたし、1コマ30分て時間を2回やったんやけど、両方とも話してる俺も楽しい授業やった(^_-)-☆

生徒の中には「開幕戦行きます」とか、「見に行ったことないけど今年は行きます」とかかなり嬉しい言葉をくれた生徒もいたし、ほんま嬉しい時間を過ごせたわ(^O^)!!


こんな感じでまた楽しくもしっかりホームタウン担当として仕事してます(^o^)丿

今週末は、東京行ったり、アイシティでのキックオフイベントもあるし楽しみなことが満載やわ!!

後は早急に雪が溶けてくれるんを期待するだけや!!

ほな今日の奮闘記はこの辺で(^O^)

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る