スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ【裏キャンプレポートその10】

14/02/09

いつも応援ありがとうございます。

さぁ、チームもスタッフも無事、鹿児島に到着しいよいよラストの3次キャンプがスタート。
早速、今日はトレーニングマッチが組まれ選手達は温暖な気候の中、厳しいポジション争いに身を投じていました。

さて、そんな中、今日のオザレポ裏キャンプレポートは少し時をさかのぼり、清水から鹿児島へ移動する時のお話し。
というか、裏キャンプレポートも気が付けばもう10回目なんですね。
しょうもないネタに毎度お付き合い頂きありがとうございます。

さて、話を戻しまして、J-STEPから選手達は飛行機で鹿児島まで移動。
という事でカッコよくビシッとスーツに着替えて移動です。



この4名はなかなか様になってますね☆



この3名もまだ初々しくてちょっぴり微笑ましいけどキマッてます。
(後ろでカメラ目線の船山選手が若干気になるかもしれませんが、そこは後々触れる事にして・・・)

ちなみに、この柳下選手。

新体制発表会にいらっしゃった方は覚えていると思いますが、挨拶の時にちょっとヤン○ーチックな立ち姿が皆さんの笑いを誘っていました。
その後、本人は、
「マイクがちょっと低かったのでああいう姿勢になっちゃったんですよ!」
と必死に弁明しておりましたが、後日、クラブからしっかりと指導を受けておりました。笑

そして、つい先日もJリーグの新人研修に参加し、様々な研修を受けてこれで身も心もすっかり立派な社会人の第一歩を踏み出したはず・・・

でしたが、こんな証拠写真を撮ってしまいましたっ!!



・・・まだまだ成長の余地はありそうです。笑


まぁ、でもオザレポは不意打ちみたいなものなのでオフィシャルな場ではきっと成長した姿を見せてくれる・・・と期待しておきましょう。

まぁただ、ベテランになったからといって完璧になるかっていったら、そうでもないんですけどね。。
またまたその証拠写真があるのでご紹介しましょう。



出発間際になって財布が見つからずにカバンの中身をひっくり返す飯尾和也選手。。
相変わらずプレー中と普段のギャップ、あり過ぎです。笑
(ちなみに財布は無事、カバンの中から発見されました)


さぁ、そして先程ちょこっとだけ触れた船山選手ですが、実はこのポジションにいたことにはある狙いがありました。

獲物を狙うように何かを見つめる船山選手。



そーっと玉林選手の背後から近づきさり気なく話しかけます。
おそらく、携帯でゲームをやっていたので「どんな感じ?」とか言いながら近づいたんでしょう。



そして次の瞬間、決定的な証拠写真の撮影に成功しました。
(何だか今日は証拠写真ばっかですね。笑)




手に持っていた養生テープをそっと玉林選手の背中に貼りつける船山選手。

そして、ミッション成功。
その成果がこれだっ!!



見事、誰のスーツか判別する為に用意した養生テープを貼り付ける事に成功っ!!
ちなみに見えにくいかもしれませんが、「反町」と書いてあります。笑

そして、この養生テープ。
誰も背中についていることを教えてくれなかったらしく、富士山静岡空港の身体チェックの所までずっと貼ったままだったようです。。。笑


そんなチャーミング?な一件もありましたが、無事、J-STEPでの2次キャンプは終了。
最後には全員で記念撮影。



職員の方々は最後までお見送りをして頂き、本当に至れり尽くせりの清水キャンプでした。



清水ナショナルトレーニングセンター J-STEPの皆さん、本当にお世話になりました。

こうして本当に沢山の方々にお世話になりながら選手達は開幕に向けての準備をしています。
シーズンでの活躍、躍進が何よりの恩返しかと思いますのでここ鹿児島でいい準備をして最高の形でシーズンイン出来るよう頑張りたいと思います。


ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る