スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ【裏キャンプレポートその11】

14/02/12

いつも応援ありがとうございます。

オザレポ裏キャンプレポート。
ネタを探して四苦八苦しております。笑

でも、2月14日がもうすぐなので毎年恒例のあの企画が発動する予定。
皆さん、乞うご期待です。


さて、今日は諸事情により練習グランドがホテルから少し離れたふれあいスポーツランドでした。
という事で選手はマイクロバスに乗って移動です。

ただ、疲労MAX状態の現在、朝はバスに乗ってもあまり騒ぐような元気な選手はなかなかいません。
トレーナーの井上さんだってこの通り、グッタリです。
(毎日夜遅くまでマッサージお疲れ様です!!)



でも、よーく見ると後ろのほうにひとりだけ何だか元気そうな選手がいますね。



飯尾の兄さん。
なぜか1人だけちょっぴりテンション高め。笑


同じベテラン組の鐡戸選手はこんな状態なのに・・・。笑



でも、やっぱり練習が終わると選手達はちょっぴり元気になるんですよね。
こんな感じで明らかに朝とは違うテンションで写真撮影に応じてくれました。





ん~、ナイススマイルっ☆
今日の午後はお休みだったので、皆、近所の海辺を散歩したり、カフェでお茶をしたりと自由な時間を楽しんだようでした。
リフレッシュしてまた明日から頑張ってくれると思います。


近所の海辺といえば・・・
この数日間、地元の各テレビ局の方々がここ鹿児島に集結してくれていて、様々な取材をしてくださいました。

広報として各メディアの方々と接していて思うのは、各局、本当にオリジナリティがあって面白いな~という事。
これはとある局の昨日の取材風景。



ホテル近くの海の間を通る遊歩道で、ある選手の撮影中。
はたから見るともうまるで「情熱○陸」ですよね。笑

やっぱりこういったオリジナリティって大事で、同じ取材をしていても各局本当に色があって面白いです。

まぁ、受け取る側の人間にも同じ事が言えますよね。
同じ映像を見ても、受け取る側の立場や状況が違ければ同じように感じるとは限りませんしね。

そしてそれは勿論、新聞の記事や写真にも言える事で、同じ練習を見ていても目の付け所や捉え方が違ったりして本当に面白いな~と思ってしまいます。
(毎日、新聞各紙にキャンプの記事が掲載されてるけどこれって凄い事だよな…とこれを書きながら先程、ふと、今更ながらに思いました。笑)


でも、小澤が地元のメディアの方々と接していていつも思うのは、それぞれが「山雅」に対する想いを持って取材をして下さっているという事。
いい画を撮ってやろう!いい記事を書いてやろう!という気概にプラスして、そこに山雅の現在を知ってもらおう!山雅を俺たちの力で後押ししてやろう!という「想い」を感じるんですよね。

サポーターの皆さんも然り、そしてマスメディアの皆さんも然り、本当にこのクラブはこうした沢山の方々の「想い」に支えられて今があるんだなと思います。

これは御殿場の時の写真ですが、ここ鹿児島でもこんな状態がこの3日間ほど続いていました。



冷静に考えてみましょう。
だってここ鹿児島ですよ。。

普通、こんな遠方まで取材来てくれないですよね!?

・・・って呼んだ人間がそれを言うなって感じですが。笑

というわけで、いつまでもこうした感謝の気持ちを忘れずにこれからも自分の仕事に向き合っていきたいなと切に思います。


何だか・・・やっぱ、山雅っていいですねっ!!笑
今年もみんなで頑張りましょうねっ!!



って何だか、裏キャンプレポートにしては真面目になり過ぎちゃいましたかね。。笑
皆さんの期待を裏切ってしまった感は否めませんが、明日はちょっと面白い方が取材にここ鹿児島の練習場に訪れる予定。
バッチリ証拠写真撮っておくのでお楽しみにっ☆


ではまた。

ガチャ奮闘記

14/02/12

みなさんお久しぶりです!!

ちょっとドイツの方に行っててご無沙汰になってしまった(>_<)!!

その肝心のドイツの模様は、今回はまだデータが全部そろってない関係で更新できひんからまた近々気合いを入れて更新するわな!!


それにしても帰国した瞬間この大雪はビビったな\(◎o◎)/!

まだ道とか雪溶けてないしな…。

危険な毎日やわ。

ほんでまた雪予報あるし、不安やな。


まあそんな雪がまだまだ残る昨日は、安曇野市であったイベントに参加してきた!!

そう、今回はそのフラワーバレンタインのイベントの模様を紹介するわな(^_-)-☆

昨日は雪道にビビりながら安曇野は豊科交流学習センター「きぼう」に行ってきました。

今回はそのイベント内で講演とフラワーアレンジメントの体験をしてきてん☆☆


まずは今年の松本山雅についての講演を30分くらい!



得意のパワポを駆使してベラベラと(^o^)丿

自分が選ぶ注目選手とか、今シーズンの楽しみ方なんかを独断で語らせてもらって、クラブの歴史なんかも簡単に話させてもらった!!


ほんで講演が終わったらついに今回のメインのフラワーアレンジメント☆★


今からこの花たちを生けます。



最初の1本!!お花入刀!!



この作業がまた結構難しいねんな…

センスがいるというか完全なる表現力やな(^_^;)



まあけどやっていくうちに何とか形になってきて、



最後の1本を生けて…



出来上がり(^_-)-☆

上手い下手は置いといてこれが俺の作品『もうすぐ春やで!!』


このイベントは去年に引き続き2回目やけど、進歩してるかは謎やな…。

まあけど楽しかったし、たまにはこうやって花とかの自然に触れて、心を落ち着かせるのも大事やな!!


ほんで最後はお決まりの全員で1枚☆


老若男女、それぞれの個性が出ててみんないい作品やな(*^。^*)☆


こんなサッカーとは違うイベントももっとやっていきたいな!!
皆様よろしくです!!

久しぶりになってもうた奮闘記もまたしっかり更新していくわ!!

キャンプレポとか裏キャンプレポの合間に滑り込ませるな(^O^)☆

ほな今回はこの辺で!

ダンケ(ドイツ語でありがとう)☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る