鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/11/25

青汁

皆さんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャーの吉沢優です。

連休最終日の今日はとてもいい天気でお出かけ日和でしたね(^u^)みなさんいかがお過ごしでしたか?私は出掛けたり、東京に住んでる友達に会ったりと充実した一日でした。


今日のブログでは青汁を紹介したいと思います。
以前のブログでお酢について紹介させて頂きましたが、新たに最近はまりだしたのが青汁です。青汁といえばテレビCMなどで「ん~まずい、もう一杯!」というフレーズで有名ですよね。私も青汁ってきっと不味いんだろなと思っていましたが、いざ飲んでみると全然不味くなく抹茶のようで飲みやすくてビックリしました。

青汁も色々な種類がありますが、どの青汁にもビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれていて、健康増進に非常に役立つものであるのには間違いないそうです。

主に効果として、

1、便秘を解消する・・・青汁には、便のかさを増やす食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消には最適です。
2、免疫力を向上する・・・青汁には免疫細胞である「ナチュラルキラー細胞」を活性化する効用があるといわれています。
3、ガンを予防する・・・青汁の抗酸化成分にはガンを予防する効能があります。
4、血液をきれいする・・・青汁にはコレステロール値を下げたり、血栓を予防する効用があります。
5、アレルギー発症を抑える・・・青汁には花粉症やアトピーなどのアレルギーによる症状を抑える効能もあるといわれています。


いまはドラッグストアなどにも沢山の種類の青汁が売っていますので、健康増進としてみなさんももしよろしければ飲んでみて下さい!
最後までお読み頂きありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する