スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ

14/03/05

いつも応援ありがとうございます。


今朝起きた瞬間、また雪か・・・。
と思ったら、徐々に雨にかわっていきホッと一安心。

午前中は急遽体育館でのトレーニングとなりましたが、午後はTOYBOXさんのご尽力により無事、フットボールセンターでトレーニングが出来ました。
改めて沢山の方のご協力に感謝したいと思います。


さて、話は変わりまして先日、3/3(月)のこと。
Jリーグの開幕戦を見事勝利で終え、数名の選手とスタッフと共に横浜に移動し、翌日、横浜F・マリノスさんと練習試合をやらせて頂きました。

の前に、開幕戦。
ガチャ奮闘記やガンズくん日記で触れているのであえて触れませんが一言だけ言わせて下さい。


皆さん、凄すぎです。。



正直、ピッチからスタンドを見ていて震えました。
そして、ホーム開幕戦が本当に楽しみになりました。

皆さん、満員のアルウィンが見れるように是非、ご協力宜しくお願いします。


さて、話を戻しまして開幕戦の翌日。
横浜でちょっと懐かしい人に会いました。



大橋正博さん?
大橋元選手??

なんて呼べばいいのかわからないけど、
う~ん、いつも通り「ハシ」でいいか。笑


練習試合を見にグランドに顔を出してくれていたんですが、似たようなジャージでニット帽を被っていたからか、最初、誰もが気づかず素通り。。
最終的には「おいおい、大橋だけど!」と自分で声を掛けていました。笑

現在はスクールコーチで子供達にサッカーを教えているそうです。
すごく楽しそうに話をしてくれました。
各地に散らばった山雅選手達にこうしてグランドで再会できるのは本当に嬉しいですね。



・・・という流れで、こっちの新任スクールコーチにも触れないとですね。


散々露出があったので今更って感じかもしれませんが、
この度、小林陽介が松本に帰ってきました!!

現在はこんな感じで慣れないPCと格闘中。



隣の席で仕事してるな~と思いきや、覗いている画面はJ's GOALで紹介された自分自身の記事でした。笑
という事でJ's GOAL でも紹介して頂いているので是非、こちらも見てみて下さいね。

【J2日記】松本

陽介と言えばやっぱり個人的に一番印象に残っているのはこの写真ですね。



JFL昇格の時に一緒に歌った「勝利の街」
いまだにあの歌を聞くとあの瞬間を思い出します。

苦しみや壁を乗り越えた瞬間。
まだまだ道半ばとはいえ、その時、今までの全ての苦労が報われたような充足感で満たされてました。

紙テープが12月の真っ青な空に舞った瞬間。



この瞬間はきっと一生忘れないと思います。



そんな苦楽を共にした仲間がまた1人松本へ帰ってきたわけです。
こんなに心強い事はないですよね。

サッカーの裾野をひろげる大事な役割を担うわけですが、彼なら苦悩しながらも前に進み続けてくれる事と思います。
でも、どうやら早速ちびっこ相手に苦悩しているようですよ。

「あの子たち、どうやったら言うこと聞いてくれるだろう??」
って悩んでましたから。笑



とにもかくにも、
こうやってクラブは一歩ずつ成長していくんだと思います。
今回、陽介が帰ってきてくれたように、


山雅でプレー出来て良かった!
山雅を応援してきて良かった!

そんな風に思ってもらえるような松本山雅FCであり続けたいなと思います。

今日はちょっと昔話になってしまいましたが、でもやはり一番大切なのは「現在」です。
まずは、またこんな最高の瞬間を皆で味わえるように、山雅ファミリー全員の力で今年も走り続けましょう。



ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 3月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る