スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

14/03/07

さあ今日は明るい内に更新や(^_-)-☆

気づけば、今週ももう金曜日!!

明後日にはアウェイ熊本戦やな。

選手達は明日、熊本へ旅立つけど、みんなには熊本に行く前にまずドイツに一回行ってもらうわ(^O^)!!


そう今回の奮闘記は、こんなタイミングやけど、ドイツ研修の後半戦いきます!笑

前回は確かブラウンシュバインクまで書いたと思うから、今回はその翌日のことから書きます!!

前回のドイツ研修前半戦はこちら。

この日は朝からブラウンシュバインクの街を出て、一路向うはハノーファー☆

もちろんこの日も車で移動!

そして無事に、


ハノーファー96のクラブハウスに到着。


あいにくの雨模様やったけど、施設の中を見学して、その後クラブ幹部の方から話を聞きました。



ハノーファー96の理念やクラブの歴史、アカデミーの組織や施設についての話を聞きました。


その後、アカデミーの試合を視察したり、クラブの施設を視察させてもらいました。



ハノーファーも結構松本に負けじと雪があったわ!!


そしてその夜は、ハノーファーのホームゲームを見にスタジアムへ移動!


かなり規模のデカいスタジアムやった(^o^)丿



試合前もいい雰囲気☆


この試合でも、世界のサッカーのスピードや激しさを肌で感じれたし、もちろん運営方法やスタジアムの盛り上げ方なんかも勉強になったわ!

そんなハノーファーの1日でした!!


そして翌日はこのドイツの旅の最大の行事、バイエルンミュンヘンの試合を視察するためにまたまた車ではるばるミュンヘンへ。


ハノーファーからミュンヘンまで約700キロの大移動…。

さすがに今回は川原アカデミーGKコーチと交代で運転!!


結構な長旅やったけど、やっぱこれが見えてきたらそんな疲れも吹っ飛ぶな(^o^)丿


バイエルンミュンヘンのホームスタジアム、アリアンツアリーナ☆☆☆

どんな疲れも吹っ飛ばして、テンションを上げてくれる力があるはこのスタジアムには!!


中に入ってもやっぱそこは世界NO.1クラブ☆☆


今までのクラブとはまたぜんぜん違った雰囲気ってか臨場感!!

この日は7万5000人の人がスタジアムに集結してたしな\(◎o◎)/!

やっぱ応援も迫力満点やったし、サポーターもめっちゃ熱かった!!



世界最高のチームのサッカーを肌で体感できたし、リベリーとかロッベン、ノイアーにチアゴ・アルカンタラにラーム…

上げたらきりがない程のスーパースターのプレーが目の前で見れて、単純に一サッカーファンとしてめっちゃ幸せやった(*^_^*)!!


やっぱバイエルンはサッカーの質もスタジアムの規模もレベルMAXやった。

うちもいつかはこういうところに登りつめたいよな!!


そんな興奮醒めやまない感じでこの最高の1日は終了!!


興奮で絶対寝れへんと思ってたけど、案外あっさり就寝…。


そして翌日はまた朝から来た道をほぼ戻って、ドイツの拠点ケルンへ移動!


もちろんしっかりガソリンも補給して。


ほんでまた600キロぐらい移動してきて、無事に1FCケルンのクラブハウスに到着!!


キレイな外観やな。


ケルンでも幹部の方にまず挨拶させてもらって、しばし談笑!!


そして1枚☆


その後担当者の方と一緒に施設を見学しながら話をいろいろと聞きました。


これは人工芝のグラウンドについて話をきいてるとこ。



もちろんホームタウン担当として公式グッズショップもしっかり見てきたよ!!

うちのグッズにも是非活かしていきたいな!!



その後はアカデミーの子ども達の練習風景も視察させてもらいました。


こんな感じで久々のケルンの日も終了!


そして遂に最終日を迎えました。

まずは前日に引き続き、


この日はケルンのトップチームの練習があったから午前中はそこを視察しました。


午後から夕方の帰国の便の時間までは、限られた時間の中でケルンを観光☆


みんなでご飯を食べてから、お土産を買う人、自分のものを買う人、ケルン大聖堂の中に入っていく人…

みんな思い思いの時間を過ごしました。


そして時間は過ぎ、電車で一路フランクフルト空港へ。


さすがに最終日の最後はご覧のとおりみんな疲れ気味…。


もちろん帰りの飛行機の中ではみんな爆睡してました。

…!?

ってみんな爆睡してましたってことを知ってる俺…


しっかり起きてたぁぁぁぁ(@_@;)笑

一人だけ興奮醒めやまぬテンションで睡眠、ゼロ~!

けど時差ボケ、ゼロ~!

でした(^O^)笑


まあほんまに文字ではうまく伝えきれへんけど、かなり楽しくてかなり勉強になってめっちゃ貴重な経験ができたドイツ旅でした。

ほんまにほんまにダンケシェーン☆☆☆


さあ明日からはしっかり切り替えて、雪かきと緑化作戦しようっと!!

みんな是非一緒にやろう(^_-)-☆

ご協力よろしくお願いします!!

ダンケ☆





PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 3月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る