カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 いよいよバンクーバー冬季オリンピックが始まりました。
新聞報道によれば、日本のメダル予想は7個とか。うーん、今回は期待するのは止めにします。確か前回のトリノも金メダルだけで大会前の予想は3~5個だったような・・・?。TV桟敷で何度ため息を付いたことか。大体マスコミが(視聴率狙いか)煽り過ぎです。
だから今回のバンクーバーは、非国民宣言で、もうメダルは期待しません。

 因みに前回のトリノで一番凄いと思ったのが、皆川賢太郎選手のアルペンでの4位入賞でした。メダルには惜しくも届かなかったとは言え、アルペン種目で(伝説の猪谷千春の銀メダルは別として)不毛のアジア勢が入賞することなど、まさに快挙としか言いようがありません。もっと(当時のマスコミに)騒がれても良かったと思います。ただ、メダルの有無で取上げ方も天と地ほども違うので、出来れば、あと一歩だった表彰台に是非とも上がって欲しかったのですが・・・。

 今回も色々なドラマが生まれることでしょう。メダルには関係なく、戦い終わってそれぞれが「自分を褒めてあげたい!」という結果になることだけを期待しています。頑張れ!(+やっぱり「日本!」だなぁ)

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック