カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 18才の天寿を全うし、天に召されて行ったチロル。
毎朝、チロルにも「オハヨウ!」と声を掛けてから、ナナと散歩に出掛けて行きます。
この一年間、時にチロルのちょっとした仕草を思い出して、家内と二人で「あぁ、チロルに逢いたいなぁ・・・」と何度思ったことか・・・。

 そんな思いが通じたのか、目が覚めてからも覚えているだけで、チロルが三度ほど夢の中に出て来てくれました。
時に、何故かラブ並みに大きかったり、ゴールデンの様に毛がふさふさしていたり。でも、毛並み(模様)や顔はチロルのままで、名前を呼ぶと(夢の中では、何故か1㎞も先から)一目散に駆け寄って来て、ジャレて、最後はお決まりの“服従のポーズ”。

 目が覚めては、「そうか、夢かぁ・・・」と思いつつも、きっと天国でも元気に走り回っているだろうチロルに逢えて、何となくほっとして、そして嬉しくて、起きてからも暫し余韻に浸っている自分がいました。
 「また、夢に出ておいでよネ、チロル!」
今日、9月5日で一周忌を迎えました。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック