カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 H/Pとブログを登録している「マツアズ」では、カレンダーイヤーの1年間の日・月毎のアクセス(統計)分析が出来ます。
従って、今時点で確認できるのは2015年の1月分ということになりますが、1月は、月単位では1万7千件という恐らく過去最高のアクセスでした(本当にありがとうございます)。
そうした中で、過去の記憶でも、また現時点の分析結果からも、これまでアクセスの一番多い個別記事は、第793話の「ソファーのずれ防止固定グッズ」の記事でした。例えば、昨年は13万件というアクセスをいただきましたので、月平均1万件で毎日300件以上ということになりますが、印象では、毎日20~30件、「ソファー固定」とか「ソファーのずれ防止」というキーワード検索から、見知らぬ方が この記事にアクセスいただいていました。因みに、1月度は合計1125件でした。
勿論、本ブログを定期的に愛読いただいている方は、最新記事を読んでいただいており、その数の方が圧倒的に多いのですが、その場合は古い記事にはあまりアクセスされないので、上記はネット検索した結果で個別に内容に興味を持ってアクセスいただいた件数ということになります。

 その意味で、「意外と困っている方が多いのだなぁ・・・」という気がしました。やっぱり、ソファーがずれているとイライラしますものね。
そして、専門の器具などもネット検索で見つかりますが、本来の目的外使用で、且つ安価で入手可能で、しかも効果的というのがアクセスが多い理由なのだろうと思います。
実際、私も試してみて「へ~っ!」と“感動モノ”でしたから。
元々は、奥さまが通販で購入したソファーカバーの案内書に説明されていたものですが、「もっとPRすれば良いのに!」と思ったのがブログで取り上げたきっかけでした。少しでも参考になった方がおられて、当方としても幸いです。