カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 二週間ほど前、一泊での出張から夜戻ってみると、何やら大きなダンボール箱の宅配便が届いていました。

「何コレ?」
「夜、一人でTVショッピングを見てたらね、フードプロセッサーが安くて凄く良さそうだったので、買ったの!」
「微塵切りとか、千切りとか、色んなこと出来るんだヨ。もう、長芋なんか、手を痒くして摩り下ろさなくても大丈夫だから、ネッ!」
「フ~ン、あっそう・・・。そりゃ、どうも」
      
 家内が早速箱から取り出して見ています。アメリカ製とのこと。
「へぇー、意外と小さいんだ。それにしちゃ、エラクまた大きな箱に入れてきたもんだなぁ。無駄じゃん!」
「・・・二つ・・・買ったの・・・」
「ふったつーぅ!?」
「二つ目は更に安くなるからね、子供たちが欲しければあげればイイかと思って・・・。」
「はぁ、ナルホド・・・」

 翌日の土曜日の夕食。早速、家内はフードプロセッサーを使って調理です。
ハーブガーデンから摘んできたバジルは、バジルソースに。そして、ニンニクの微塵切り、大根おろしと大活躍です。ほほぉ、なかなか・・・。

 その大根おろし・・・。
「これってさぁ、スムージーと言うか、何だかクリームみたいで、大根おろしっぽくナイんだけど・・・」
「うーん、アメリカには大根おろし、無いからネー!」
「そな、アホな・・・。調整目盛りとか、無いの?」
「うん、アメリカ製だからネー、アバウト!」
「・・・・・」

 いつもは、TVショッピングなど注文したことのない家内です。
はまって変なモノが家の中に溢れぬように、どうも一人にしない方がイイようです・・・!!。

【追記】
 お盆で戻った子供たちに、家内は早速「これ、すっごく便利よぉ~♪」とTVショッピング張りの勧誘ですが、二人とも「いっらなぁーい!」とにべもありませんでした。タハ・・・。
 そして、その日の夜。ミンチではなく、わざわざ和牛の小間肉を買って来て、粗引きで作ると言っていた“本格”ハンバーグ。
 夕飯の食卓には、ナゼか“クリーミーな”ハンバーグが並び、皆(私メ以外は)「うん、美味しいよ!」と食べていました。みんな、優しいなぁ・・・。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック