カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 先月末で、36年の会社生活を無事勤められ、仕事の良き手本でもあり、また飲み仲間でもあった先輩が定年を迎えられました。

 その一週間前、某レストランを貸切にして奥様もご招待して有志での激励会を開き、これまでへの感謝と共に、これからの第二の人生の門出をお祝いしました。

 もう20数年前になりますが、家内の実家に近いこともあり、家内と一緒にお宅にお邪魔させていたいだことがあります。
周りを雑木林風の植栽で囲まれたモダンな家で、また家庭も、姉御肌の気さくな奥様と大らかな旦那様と、ほのぼのとして本当に感じの良いご夫婦振りで、家内共々「あんな夫婦になりたいよね」と、その家の佇まいも含め我々の理想のご夫婦でもありました。
 当日も、奥さまが涙ぐみながら先輩のことを陰ながら本当に気遣われていたことを伺い、改めてその思いを強くしました。まさに(お互いが)ベターハーフ。

 もう息子さん達も立派に巣立ち、我家同様、ご夫婦お二人だけ。これからは、先輩は趣味の木工、奥様は絵付けをされていかれるとのこと。
 本当にご苦労さまでした、そしてありがとうございました。
 お二人のご多幸をお祈りいたします。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック