カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 昨日は11月22日で「いい夫婦の日」。我々の結婚記念日は本日の勤労感謝の日。22+1の「いい夫婦+子供」で11月23日・・・と(の願望で)勝手にこじつけております。

 さて、2年前が我々夫婦の銀婚式でした。帰省中の娘も含めてレストランでのお祝いの食事の際、「ちょっと寄る所があるから」と彼等を先に行かせて、花屋さんでバラをメインにした花束を買ってプレゼントしたら「結婚以来花束をもらったの初めて!」と我が奥様は涙ぐんでいました。
「いや、そんなことはないと思うけど・・・?」「いえ、ありますっ!」(また大袈裟な・・・)

 ふ~ん、女性ってそんなことで嬉しいんだ(世のご主人方、効果大であります!)・・・と、目からウロコでありました。ハハハ、単純だなぁ・・・(女性の皆さま、失礼!)

 その後、「大事な記念だから」とドライフラワーにして飾っていたのを、年末帰省中の娘が掃除をしていて誤って数本のバラを折ってしまったところ、怒ることといったら・・・(更に先日掃除をしていた私がやはり数本折ってしまいました・・・怒りを通り越してか、不気味な沈黙でありました。「ささ、早く掃除終わらせよー!っと・・・」)

 そう言えば、10月20日にサントリーの「ブルーローズ」(第89話参照)の発売発表がありました。まだ薄紫ではありますが、(自然界には存在しない)100%青い色素とか。更に改良していくそうですので、本当の「青い」バラ誕生に期待します。
その時は(今はまだ首都圏のみでの販売で一本2千円~3千円とかで、予約待ちだそうですが)20本くらいまとめて “お詫び”にプレゼントしようかな・・・。
(但し量増やしにカスミソウも入れてもらって・・・。うん?待てよ、誕生日ならいざ知らず、二人の記念日なのに・・・なして?と、多少の疑問も感じつつも「ま、いいか!?」)

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック