カネヤマ果樹園 雑記帳<三代目のブログ>

 寒くなってきました。氷点下の日が続きます。朝明ける前から散歩に出るので、チロルに比べお腹に毛の無いシーズー犬のナナは寒かろうと外出用のコートを買ってきました。
最初Mサイズを買ってきたのですが、太り気味のナナはお腹がカバーできず(トホホであります)、止む無くLサイズに。しかも、ピンクとガンメタ・パープルの2色しかなく、やめようかと思いましたが「寒いよりいいか!?」と、止むを得ずピンクを買って帰りました。

 トリミングに行って来たら少し細くなりましたが、その分顔も小さくなってしまい、コートを着た様子は、前から見ると、まるで派手なショッキングピンクのリングコートを着た太目の美人プロレスラーのようで、なかなか風格を感じます・・・(はぁ、もっと痩せようね、ナナ!)。でも、ガンメタにしなくて良かったなぁ。


【追記】
その後、毛も伸びて小顔ではなくなりましたが、コートを着るようになってから?、ナナがどうも散歩を嫌がるように・・・。以前は自分から行きたがったのに・・・。一度は「散歩だよ」と声を掛けるとケージの中に引っ込んでしまいました。「オイオイ、散歩嫌がる犬なんていないってばサ!」寒いから嫌なのか、コートを着るのが嫌なのか?「コート似合ってるヨ、ナナ!」